最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:30
総数:363477
 令和6年5月21日(火)に授業参観と学級懇談会が午後からあります。参観授業は13時40分から始まります。学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

クラブ見学

画像1
画像2
画像3
1月25日(月)に3年生がクラブ見学に行きました。
4年生になったらどのクラブに入りたいか、イメージを持てた時間になったと思います。

校外学習 〜比治山公園〜

青空の下,広場いっぱい使って,鬼ごっこを楽しみました。
「また,校外学習に行きたいね。」と言いながら,学校へ帰りました。
画像1
画像2
画像3

校外学習 〜まんが図書館〜

比治山公園にある,広島市まんが図書館に行きました。
初めて入った子も多く,「ホントに まんがばっかり!」と驚きの声が上がっていました。

好きな本を選んで読んだり,貸出カードを使ってまんがを借りたり,それぞれの過ごし方ができました。
画像1
画像2
画像3

校外学習 〜広島市現代美術館〜

秋の芸術鑑賞

こいのぼりを使った作品や,ガラスの作品など,いろいろな作品を見ました。美術館の方に,作品についていろいろ説明していただいて,詳しく見ることができました。

最後に自分のお気に入りの作品をスケッチして帰りました。
画像1
画像2
画像3

校外学習 〜三島食品工場〜

社会科の学習で,三島食品工場の見学に行きました。

安心安全を考えて,な工夫がされていることを学習しました。
間近で ものを作るところを見ることができ,ものづくりについて詳しく知ることができました。

お昼ご飯は,中工場近くの広場で食べました。
牡蠣いかだは見えなかったけど,景色がとっても素敵でした。
画像1
画像2
画像3

自転車教室

画像1
画像2
画像3
3年生の自転車教室が開かれました。
体育館で、講師の方から自転車の乗り方やルールの説明を受けたり、DVDを見たりしました。
実際の自転車を見ながら、詳しい説明を一生懸命聞いていました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745