最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:38
総数:363469
 令和6年5月21日(火)に授業参観と学級懇談会が午後からあります。参観授業は13時40分から始まります。学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

12月10日 社会見学〜広島市東消防署戸坂出張所〜

3年生は,12月10日(金),広島市東消防署戸坂出張所へ見学に行きました。地域の安全を守る消防署のはたらきについて,お話を聞いたり,DVDを見たりして学びを深めることができました。また,消防署の建物内や消防自動車の仕組みも見せていただき,子ども達は興味津々でたくさんの質問をしていました。消防署の方は,とても親切で,消防士を目指したきっかけや普段心掛けていることなど,様々なことを教えてくださりました。消火器体験では,一人一人が消火器を実際に使うというなかなかできない体験をさせていただき,子ども達はとても喜んでいました。消防署の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。今回学んだことをしっかりと社会科の学習に活かし,自分達が地域の安全のためにできることを考えていきたいと思います。

画像1
画像2
画像3

12月3日 社会見学〜広島市水産振興センター〜

3年生は、12月3日(金)に、待ちに待った社会見学に行きました。午後からは、広島市水産振興センターを訪れ、牡蠣や水産振興センターで育てている魚について学習しました。子ども達は、初めて知ることがたくさんあり、とても楽しそうに見学していました。また、てきぱきと行動することができ、子ども達の成長を感じた社会見学となりました。
画像1
画像2
画像3

12月3日 社会見学〜オタフクソース工場〜

3年生は、12月3日(金)に待ちに待った社会見学に行きました。午前中は、オタフクソース工場を訪れ、お好みソースの歴史を学び、その後、工場内を見学しました。子ども達は、教科書で学んだことを実際に見ることができ、改めて学びが深まった様子でした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745