最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:47
総数:363408
 令和6年5月21日(火)に授業参観と学級懇談会が午後からあります。参観授業は13時40分から始まります。学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

クイズラリー(顔合わせ)9月29日

画像1画像2画像3
 年に一度のクイズラリー。
 今年はコロナ禍で,なかなか思うように児童会行事が行えていませんでしたが,感染防止に気を付けながら,何とか実現させようと,児童会が中心となって準備してきました。
 今日は初めてのグループの顔合わせでした。緊張気味の低学年を高学年がリードし,自己紹介や当日のルール確認などを行いました。
 本番は10月2日の金曜日です。みんなで思う存分楽しんでほしいと思います。

野外活動 解散式

画像1画像2
5年生が野外活動から帰ってきました。心配された雨も、学校につくまでは本降りにならず、予定していた活動をすべて行うことができました。
体育館で解散式を行いました。2日間の活動を、一生懸命に楽しくやりきった5年生。明日からの学校生活に、その経験を生かしてくれることと思います。

野外活動 キャンプファイヤー

画像1画像2
1日目のキャンプファイヤーの様子です。みんなで火を囲み、楽しい時間を過ごしました。

野外活動に出発

画像1画像2
9月23日(水)今日から5年生は野外活動を行います。行先は似島臨海少年自然の家です。
心配された天気も、今朝は快晴。体育館で出発式をして、バスに乗り込み、元気に出発しました。

本日は臨時休業です

9月7日(月)は台風対応で、朝7時に暴風警報が発表されているので、臨時休業とします。外出をひかえ、安全に過ごしてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745