最新更新日:2024/05/21
本日:count up91
昨日:73
総数:363636
 令和6年5月21日(火)に授業参観と学級懇談会が午後からあります。参観授業は13時40分から始まります。学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

連合野外活動に行ったよ!

画像1
 6月14日から15日まで、連合野外活動に行きました。8人中4人が初めての参加でした。事前学習では、経験のある児童が覚えていることを話してくれました。思い出のDVDを見ながら、イメージを膨らませて、楽しみに待つようになりました。学習する中で、楽しみなことや、自分の目標、みんなの約束を決めていきました。当日は、天候にも恵まれ、予定の活動が全てできました。お昼ごはんのラーメン作りは、にこにこの畑で採れた玉ねぎを入れました。子どもたちは、中央炊飯場の側を流れている小川で、ツチガエルを見つけて大喜びし、手の平にのせて、かわるがわるなでていました。二日目の牧場見学では、羊に草をやったり、触ってみたりしていました。牧場に出ていた牛たちが、2頭ずつ牛小屋に入っていくところも、歓声をあげながら見ていました。帰ってから、思い出を作文に書きました。一人ひとり、心に残る二日間だったようです。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 委員会 落とし物回覧
3/7 登校指導
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745