最新更新日:2024/04/30
本日:count up28
昨日:87
総数:362603
4月25/26日に学年始め個人懇談会が午後から予定しています。なお、学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

図画工作科「ふしぎなたまご」

 世界で一つだけの「ふしぎなたまご」
この中から何が生まれるのかな?
いろいろな形,いろいろな色,いろいろな模様がありますね!
画像1
画像2
画像3

伸びしろしかない2年生!!

 よく動き,よく学び,よく食べる2年生です。
何事にも全力の姿は,見ていて微笑ましいです!
成長が止まりません!!
画像1
画像2
画像3

歌声の日

画像1
画像2
画像3
 今年度初の「歌声の日」です。
2年生の元気な歌声が響き渡りました!

東浄サーキットトレーニング

 体育の時間に「サーキットトレーニング」に取り組んでいます。
ぶら下がって握力と腹筋を鍛えます。50m走の練習もしました。
まっすぐ並んで移動することも大切な勉強ですね。
いろいろできるようになってきている「伸びしろしかない2年生」です!
画像1
画像2
画像3

東浄探検隊!

 2年生は生活科の学習で,1年生に学校のことを紹介します。
 まずは2年生が「東浄小学校はかせ」になるために,学校中を探検しました!
 見つけたものをしっかりメモしています。
画像1
画像2
画像3

目指せ!お掃除名人!!

画像1
小さな体で,一生懸命雑巾がけをしています。
教室がピカピカになりました。
画像2

給食当番頑張っています

 2年生になって自分でできることが増えてきました。給食当番も進んで行っています。もちろん,頑張って食べています!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745