最新更新日:2024/05/03
本日:count up3
昨日:18
総数:362769
5月21日(火)に授業参観と学級懇談会が午後からあります。参観授業は13時40分から始まります。学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

6年生 ありがとう!

画像1
もうすぐ卒業していく 6年生。
みんなで感謝の気持ちをこめて 送る会を開きました。

2年生は 会の招待状を作って6年生の教室に持って行きました。
2年生の発表では ボディパーカッションとお祝いの言葉を贈りました。
体育館の壁面には 版画を飾って お祝いの気持を表しています。

みんなの気持がこもった あたたかい会になりました。
6年生 おめでとう!
中学校へ行っても 元気でがんばってください。
画像2

わくわく はっぴょう会

画像1
1年生と2年生で,わくわくはっぴょう会をしました。

2年生は音読げき「スイミー」。

にじいろの ぜりーのようなくらげ
水中ブルドーザーみたいな いせえび
なが〜い うなぎ
こんぶや わかめの 林
かぜにゆれる いそぎんちゃく

みんなで 海の中をひょうげんしました。

さいごは 赤い魚にへんしん!
力をあわせて大きな魚をおいだす スイミーたちをあらわしました。

お家の方,ちいきの方・・・たくさんの方からはく手をもらい,うれしかったよ。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始休業日〜7日 入学受付9:00〜
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745