最新更新日:2024/04/30
本日:count up82
昨日:87
総数:362657
4月25/26日に学年始め個人懇談会が午後から予定しています。なお、学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

校外学習 パート2

画像1画像2画像3
 厳島神社の参拝では,事前に学習している,回廊の板の隙間を確認しながら歩いていました。ちょうど満潮でもあり,回廊からすぐ下に水面が見えるのが,とても不思議だったようです。のぞきこむようにしながら歩いていました。
 千畳閣では,その広さと大きなしゃもじに驚きながら,「なんでしゃもじがあるんだろう。」と興味をもっていました。千畳閣からの眺めも素晴らしかったです。
 その後は,楽しみにしていた,お土産(もみじ饅頭)の買い物学習。一人ひとりが,「あんこを2個とチョコレートを2個と……。」と注文票を見ながらお店の人に伝え,お財布からお金を出しました。お土産でリュックサックが重くなっても,へっちゃらでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745