最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:30
総数:363477
 令和6年5月21日(火)に授業参観と学級懇談会が午後からあります。参観授業は13時40分から始まります。学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

学校朝会(教頭先生の話)

画像1画像2
今回の学校朝会は、教頭先生のお話でした。
段ボールがくるくる回る仕掛けを使って、漢字の成り立ちを見せながら、
「言葉の力」の話をしていただきました。
心のなくすと…忙しくて忘れ物をしてしまうかもしれません。

教頭先生のお話の詳細は、校長室前の掲示板を見に来てください。

2月の給食

画像1画像2
2月といえば節分。
節分のメニューを紹介します。
ごはん
いわしのかば焼き
キャベツのあかじそ和え
かきたま汁
いりだいず
牛乳
です。

甘辛いいわしのかば焼きはとてもおいしかったです。

ロング昼休憩

画像1
みんなが大好きロング昼休憩。

 はしるんじゃーとしっぽとりを楽しんだ人
 ボールを使って楽しんだ人
40分間しっかり遊んで、体もあたたまりましたね。

外から戻った後は、もちろん石けん手洗いです。

※感染症等体調を崩している人がたくさんいます。
 手洗いをはじめ、自分でできる予防をみんなでしていきましょう。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745