最新更新日:2024/05/03
本日:count up7
昨日:57
総数:362721
5月21日(火)に授業参観と学級懇談会が午後からあります。参観授業は13時40分から始まります。学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

4年生のみなさんへ

画像1
4月27日

4年生のみんなが観察をした13日には,花が咲いていたサクラの木でしたが,2週間たった今は葉っぱがいっぱいです。こうして季節が変わっていきます。家のまわりでも,季節の変化を見つけたいですね。

ヘチマの種を植えました!!

画像1
 みなさん、元気に過ごしていますか。先生たちは,理科の学習で観察を行うヘチマの種を植えました。毎日水やりをして大切に育てていきます。
 
 休業が長く続いていますが,計画的に課題に取り組む・夜ふかしをしない・なわとびなどにチャレンジして体力を高めるなど,規則正しい生活を送ってください。みなさんに会える日を先生たちは楽しみにしています。
画像2

初めての給食(1年)4月13日

画像1画像2
 1年生も給食がはじまりました。
 6年生が手際よく準備を行い,楽しみにしていた給食の時間となりました。
 感染症防止のため,全員机を離し,前を向いての給食でしたが,おいしく食べる子ども達の笑顔が,とても印象的でした。
 しっかり食べて,強く、大きく、たくましく成長していくことでしょう。

入学式(4月8日)

画像1画像2画像3
 暖かい春の日差しのもと,令和2年度の入学式が行われました。
 高学年のお兄さんやお姉さんはいませんでしたが,56名の1年生を向かえ,穏やかな雰囲気の中,落ち着いて式を終えることができました。
 明日から,全校児童383名のスタートです。

新学期スタート(始業式)4月7日

画像1画像2
 昨年度3月から臨時休業が続いていましたが,4月になり,いよいよ令和2年度がスタートしました。
 新しい先生を迎え,新しい学級になり,気持ちも新たにする中で,みんなの「頑張るぞ!」という思いが伝わってきました。

学校再開  新学期スタートについて (追記)

 いよいよ明日から新学期が始まります。先ほど,持ち物についてお伝えしましたが,新しい教科書や年度始めの提出書類等たくさんの荷物や配付物がありますので,ランドセルと手さげかばんと共に,連絡袋をもって来てください。
 また,新型コロナウィルス感染防止のために、次のことをお願いします。
○校内では常時マスクを着用して生活しますので,マスクをご用意ください。
○毎朝,登校前に体温をはかり,健康状態を確かめてください。記録用紙は明日(7日) 持ち帰ります。
○37.5度以上の発熱等の風邪の症状がある場合は,必ず自宅で休養してください。
○体調のことなど,心配なことがあれば,学校に連絡してください。

学校再開  新学期スタートについて

 明日,4月7日(火)から,新学期がスタートします。通常通り(8時25分までに)登校してください。教室へは入らず,運動場で始業式を行い,その後,クラス分けをした後,新しい担任と共に教室へ移動します。持ち物は,筆記用具・荷物を入れるかばん・上靴です。下校時刻は,全学年10時20分を予定しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745