最新更新日:2024/04/25
本日:count up41
昨日:98
総数:471150
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

4年生〜ヘチマの成長観察2〜

画像1
画像2
毎日,ヘチマへの水やりを欠かさずしています。
子供から,
「大きくなって窮屈そう。」
と声が多く上がっており,学習を楽しんでいるように感じます。

今日は,ポットから学校の花壇へ植え変えをしました。
これからどのように育っていくか楽しみです。

運動会

画像1画像2
 ソーラン節のスタートを待つ子どもの様子は,少々緊張した面持ちながらも,目の奥には「早く踊りたい」という気持ちが表れていました。
 83人の漁師が舞い、踊る姿は壮観でした。学年全体がそろって1つのことをやり遂げたという,達成感が伝わってきました。
 運動会が終わっても心を一つに突き進んでいきたいと思います。

4年生〜運動会準備〜

画像1画像2画像3
日々,ソーランの練習を頑張っています。

法被に自分で選んだ文字を入れ,
みんな,モチベーションが上がっています。

いよいよ明日は運動会です。
よろしくお願いします。

4年生〜ヘチマの成長観察〜

画像1画像2
理科の授業でヘチマを育てています。
毎日,水やりをし
「まだかな…」や「芽がでた‼」などの日々の変化を学習しています。

これからの成長も楽しみです。

4年生〜運動会練習〜

画像1画像2
6月4日はいよいよ運動会です。
子供たちも日々,全力で練習に取り組んでいます。
さぁ,腰を落として…『かまえ!!』

4年生〜気温の変化の調査〜

画像1画像2
理科で天気による気温の変化について学習しています。
晴れた日と曇りの日の気温の違いから分かることをまとめていきます。

新学期スタート

画像1画像2
今日から新学期がスタートしました。

4年生の学年目標
「One for(4) Oll
  Oll for(4) One」

1年間よろしくお願いします。

春の観察

画像1画像2
 4年生は理科の学習で,学校内の春を観察しました。春を見つけるとみんな集中し観察記録をとりました。ただ記録をとるだけではなく,より詳しく植物の説明も記入していました。
 真剣に学習に取り組んでいる姿はとても眩しいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925