最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:90
総数:472597
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

「もっと」町たんけん その2

画像1
画像2
画像3
今日は3組が、小料理屋「こでまり」、「ピアース英語教室」、お好み焼き屋「BAKUDAI」などへ町たんけんに行きました。お好み焼き屋では、お好み焼きをへらで返す体験をさせてもらいました。ワクワクドキドキの楽しい学習でした。

「もっと」町たんけん

画像1
画像2
画像3
2年生になって2回目の町たんけんに行ってきました。
今回は、お菓子屋さんや花屋さん、交番など、地域のお店や施設で働く人たちに直接インタビューをしてきました。
実際にケーキを作る道具を見せてもらったり、警棒を持たせてもらったりして、楽しくインタビューできました。
これからの学習では、インタビューをして分かったことをグループでまとめ、発表します。

人権の花 ヒヤシンスをいただきました。

画像1画像2
「世界をしあわせに」というビデオを見て、人権について学習しました。
その後、広島人権擁護委員協議会の方から、「人権の花」としてヒヤシンスの球根を一人一つずつ贈呈していただきました。たくさんの花が集まって一つの花になっているヒヤシンスのように、子どもたちも一人ひとりの個性を大切に育ってほしい、というメッセージが込められています。
これから大切に育てていきたいです。

遠足に行ってきました その2

画像1画像2
遊びを満喫したあとは、待ちに待ったお弁当です。
友達と一緒にシートを広げて、お弁当を食べました。
けがや事故もなく、とても楽しい思い出になりました。

遠足に行ってきました その1

画像1画像2
一度延期になった2年生の遠足でしたが、21日に無事実施することができました。
良いお天気の中、元気に歩いて、東千田公園に到着です。
自由時間には、ドッヂボールや鬼ごっこ、なわとびなど、思い思いの遊びをしました。
いつもとは違う芝生の上での遊びに、子どもたちは大はしゃぎでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925