最新更新日:2024/05/20
本日:count up35
昨日:88
総数:472814
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

1年生〜6年生と一緒に遊んだよ〜

画像1画像2
 掃除当番や給食当番,色々な場面でお世話になっている6年生。今日の昼休憩を利用して,1年生と6年生が一緒に遊びました!
 のぼり棒や鉄棒,ろくぼく,シーソー…色々な話をしながら,笑顔で仲良く遊んでいた子ども達。
 「楽しかったぁ〜!」「また晴れたら遊びたいなぁ〜!」
 次の休憩時間を心待ちにしている1年生でした。

1年生 生活科〜あさがおの観察1〜

画像1画像2画像3
 生活科の学習で,あさがおの観察に出かけました。
目で見て,手で触って,大きさや長さを比べて,匂って…
「あ!なんか線がある!」「こんな所に毛があるよ。」「親指と同じくらいの大きさ!」

 発見したことをカードにまとめ,それをみんなに伝えることができました。

1年生 生活科〜アサガオの種をまいたよ〜

画像1画像2画像3
 生活科の学習では,アサガオを育てます。
 2年生に種のまき方や土の入れ方等を教えてもらい,いざ!実践!

 土を植木ばちに半分入れて,もとひを入れて・・・

 2年生から教わった通りにやっていく子ども達。
「何色の花が咲くかな。」「毎日お世話頑張るよ!」

 学校に登校したら,毎日アサガオに水をやります。子ども達とともに,すくすく大きくなぁれ!

1年生 体育科〜ならびっこ〜

画像1画像2
 体育科の学習では,並び方を学びました。
 誰の横に並ぶのか,誰の後ろに並ぶのか等よく確かめながら,まっすぐ並ぶ練習を何度も行いました。

 すばやく整列し,次の指示を聞いて行動できるように頑張っている子ども達です!

1年生 生活科〜2年生に教えてもらったよ〜

画像1画像2画像3
 2年生に学校の中を案内してもらいました!

 「ここは,事務室です。事務室は・・・。」
 「ここは,給食室です。ここでは・・・。」

 2年生の説明を真剣に聞いて,学校博士になった子ども達でした!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925