最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:95
総数:472875
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

平和の碑めぐり

画像1画像2画像3
 理科の学習でプラネタリウム見学をした後に,平和公園で碑めぐりをしました。事前の平和学習で学んだ,「原爆の子の像」を目の前にした子ども達は,「これを子どもの力で建てたのか」と,当時の子ども達の平和を願う気持ちの強さを感じた様子でした。

書写の授業

画像1画像2
 書写の時間に「麦」の文字を書いています。1枚目に書いたものと,2時間学習した後に書いたものを並べると・・・。なんということでしょう!とっても美しい「麦」になりました。

自画像

画像1画像2画像3
 図画工作科「絵の具でゆめもよう」の学習で,自画像を描きました。
コンテを使って絵を描き,絵の具を混ぜ合わせたり,水の量を調節したりして,イメージする色を作って塗りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925