最新更新日:2024/05/13
本日:count up13
昨日:85
総数:472251
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

開校式です。

画像1
団長の 先生から、連合野外活動を楽しくする秘密を教えてもらいました。挨拶をすることです。二日間、しっかり挨拶をして、たくさんの友達を作りたいと思います。

お弁当タイムです。

画像1
食べた後はお弁当箱を洗います?自分のことは、自分でします。連合野外活動の大事な目標です。

お弁当タイムです。

画像1
静かなお弁当タイムです。ぱくぱく食べています。お腹、すいていたんですね。美味しいお弁当を、ありがとうございます。

お弁当タイムです。

画像1
お弁当の後は恒例の風船タイムです。みんな、風船大好きです。

帰りのバスの中

画像1
2日間の活動を満喫した子供達。帰りのバスの中はやはり、熟睡でした。

閉校式

画像1
お昼ご飯が終わり、閉校式が始まりました。楽しかった連合野外活動が終わり學校へ帰ります。

シャボン玉

画像1
次はシャボン玉遊びです。「きれいー。見てみて!」光に当たって虹色に光ります。

芝すべり

画像1
楽しみなこと第二位の芝すべりです。すべり方を教えてもらい、始めはこわごわ滑ります。

牧場見学

画像1
いよいよお楽しみの活動の始まりです。優しく、そーっと優しく近づきます。上手です。

清掃

画像1
自分達で使った部屋を掃除します。皆で協力して、廊下やトイレも掃除します。

朝食

画像1
しっかり寝て、しっかり食べています。

靴箱

画像1
神崎っ子の靴の入れ方、バッチリです。

二日目の朝

画像1
快晴です。小鳥の泣き声が賑やかに聞こえてきます。

二日目の朝

画像1
7時です。朝の支度、シーツたたみも終わり、朝の集いを静かに待っています。

キャンドルサービス第二部

画像1
司会は神崎小学校です。校長先生をはじめ、応援の先生方が来てくださり、子供達もはりきりました。最後は皆で写真をパチリ?

キャンドルサービス第一部

画像1
パプリカ、じゃんけん列車、ふたごのおおかみ大冒険、楽しく盛り上がりました。

夕食です。

画像1
お腹はぺこぺこです。どんどん食べています。

牛頭山登山

画像1
ごほうびは、こんな絶景です。

牛頭山登山

画像1
今回は、なんと、頂上まで登りました?

牛頭山登山

画像1
1年生も、頑張ります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

臨時休業についてのお知らせ

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

今月の行事予定及び下校時刻

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925