最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:94
総数:472435
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

ドッジボール大会の練習(低学年)

画像1画像2
 1・2年生でドッジボール大会の練習を行いました。チームは1・2年生の混合チーム。全部で、8チームあります。今日がチームの初顔合わせでした。チームの自己紹介では、2年生が1年生に優しく接する姿が見られました。
 試合中は、キャプテンが率先して声を掛け、1年生をサポートしていました。
 温かい雰囲気でスタートした初練習。本番はどんな白熱した試合になるか楽しみです。

〜秋の町たんけん〜

画像1画像2
 生活科の学習で「神崎の町たんけん」に出発しました。15ヶ所ある場所を5〜6人のグループに分かれ、質問をしたり、体験をさせて頂いたりしました。どの施設やお店もとても親切に対応してくださり、子どもたちは、大変楽しく学習をすることができました。
 今日の学習をこれから新聞にまとめていく予定です。

自然体験活動 in森林公園 〜焼き芋体験その1〜

画像1画像2
 6日(金)に森林公園で自然体験学習を行いました。
 焼き芋体験では、班ごとに分かれて、「なた」を使って薪を割ったり、マッチを使って火をおこしたりしました。「なた」で薪を割る初めての体験に子どもたちは、苦戦しつつもお互いを応援し合いながら、全員見事に薪割りをすることができました。それも全て各グループごとについてくださった指導員の先生方のおかげです。マッチで火をつけることも全員が挑戦しました。マッチを持つことも擦ることも初めての子どもたちが多く、おぼつかない手つきながら、一生懸命に挑戦している姿は微笑ましかったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925