最新更新日:2024/05/22
本日:count up50
昨日:95
総数:472924
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

フットベースボール、優勝しました!

画像1
 雨のため7月26日(日)に順延された中区子ども会夏季球技大会で、神崎学区子ども会の女子フットベースボールチームが優勝しました。
 (※ ソフトボールチームは、他の試合と日程が重なり、残念ながら棄権としました。)

 当日は、大変暑い一日になりました。そんなコンディションの中、順調に勝ち上がった神崎は、決勝で舟入と当たりました。1点先制した後、1点を返され、以後は、両チームとも点を許さない、緊張感あふれる好ゲームになりました。
 そして、最後は、ワンアウト満塁から始まる特別ルールで勝敗を決することになり、そのチャンスを生かすことができた神崎が勝利を得ました。

 子ども達は、守備に、攻撃に、応援に、一人一人がよさを発揮していました。とってもいい顔でプレーをしていました。

 監督・コーチの方々、保護者の方々、そして、子ども会役員の方々、子ども達の御指導、支援をありがとうございました。また、応援に駆けつけてくれたOG(中学生)の皆さん、ありがとうございました。
 次は、市の大会です。続けて御支援を宜しくお願い致します。

まちぐるみで挨拶運動

画像1画像2画像3
 7月6日(月)、神崎学区青少年健全育成協議会を中心に、地域の方々や保護者、PTA、子ども会の役員、そして、江波中学校の生徒会会長ら執行部の生徒さん(神崎小学校出身)の協力をいただき、挨拶運動が行われました。
 これらたくさんの方々の笑顔とあたたかい挨拶に包まれ、子ども達は登校することができました。
 肝心の子ども達はというと、ずらりと並ばれた方々を見て、どこで、誰に挨拶をすればよいのか、とまどい気味のようでした。
 朝早くから、たくさんの御協力をいただき、ありがとうございました。

子ども会夏季体育大会〜カヌー体験〜

画像1画像2画像3
 前日の雨も止み、7月5日(日)カヌー体験会が開かれました。
 初めに川遊びについて指導いただき、たくさんのスタッフに見守られながら救命胴衣を着けての泳ぎを体験しました。中には、船上から何度も飛び込んだ人もいました。
 続いて、カヌーの乗り方について習い、最後は、縦割り班対抗のレースを楽しみました。
 水に慣れることは、いざというとき自分の身を守ること。日頃できない体験をすることができました。今日は、あちこちから「昨日のカヌー楽しかった!」という声が聞こえてきます。少し肌寒さもありましたが、皆大いに楽しみました。子ども達の健全育成のために、何よりも安全を第一に工夫してくださることに感謝の思いいっぱいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925