最新更新日:2024/04/25
本日:count up51
昨日:98
総数:471160
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

はじめてのプール

画像1画像2画像3
 6月24日(水)天気にも恵まれ、初プールをすることができました。プールの約束をきちんと守って小プールに入ることができました。どきどきしながら、水の中に入り、顔を洗い、肩までつかり、わに歩きにも挑戦しました。これから、もっともっと水となかよしになれるように頑張ります。

あいさつ運動(1−1)

画像1画像2
 6月17日(水)、朝8時から、正門の所であいさつ運動をしました。最初は緊張していましたが、徐々に慣れてきて、大きな声で「おはようございます。」と挨拶する事ができるようになりました。終わった後、「最初はどきどきしたけど、楽しかった。」「気持ちよくなった。」と感想を言っていました。これからも、「立ち止まり 笑顔でおくろう あいさつを」を頑張ります。

チョークとなかよし

画像1画像2画像3
 屋上に上がり、チョークを使って絵を描きました。班でテーマを決めて、みんなで協力して一つの絵を仕上げました。楽しく、のびのびと描くことができました。

はみがき指導

画像1画像2
 6月16日(火)に、保健室の箱崎先生に歯磨きの仕方を教えていただきました。前歯と6歳きゅう歯の磨き方を教えてもらいました。鏡を見ながら歯ブラシの持ち方に気を付けて丁寧に磨きました。今日からは、鉛筆持ちで横磨き、グー握りで縦磨きを頑張ります。ピカピカの歯目指して頑張るぞ!

体育の様子 1年生

画像1画像2
 鉄棒や遊具で体づくりの運動をしました。
 どちらのクラスもきちんと並んでよい姿勢で先生の指示を聞いていました。 
 

 

給食の配膳

画像1画像2
 どのクラスも静かに待っていました。
 食べる早さも以前に比べて早くなってきました。

給食の後片付け

画像1画像2
 今週から1年生は給食の後片付けを始めました。
 先生の指示をよく聞いて,安全に早く運ぶことができました。

運動会 かんざき スペースヒーローズ

画像1画像2画像3
 1・2年生合同で演技をしました。
 カラフルな衣装で元気よく踊りました。
 隊形移動もバッチリできていました。

運動会 玉入れ

画像1画像2
 みんなで力を合わせてたくさんの玉をいれることができました。
 並んだり,あいさつをしたりすることもとても上手にできました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925