最新更新日:2024/05/13
本日:count up8
昨日:85
総数:472246
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

ただいま帰りました!

画像1
みんな、元気に野外活動センターから帰って来ました。6年生が充実した表情で、ただいまのあいさつをしてくれました。

待ちに待った・・

画像1画像2
自然散策も終わり、おやつタイムの時間がやってきました!自分で買いに行ったおやつは格別のようです。

牧場見学

画像1画像2
掃除や身の回りの整理をして、牧場に来ました。放牧されていた牛が、牛舎に戻ってくる迫力に、みんな驚いていました。「初めて牛に触れたよ!」と喜んでいる子もいました。

おはようございます

画像1画像2
 みんな疲れていたのか、あっという間に寝てしまいました。朝もパッと目をさまして、身仕度を整えたり、シーツをたたんだりしました。

キャンドルサービス

画像1
 夜は、参加した全部の学校が集まって、キャンドルサービスをしました! 校長先生をはじめ、神崎小学校の先生がたくさん来てくれました。第2部の司会をがんばりました!

お弁当箱洗い

画像1
 お弁当箱を洗いました。お家の方に、感謝の気持ちをこめてがんばりました!

自分の・・

画像1
 宿泊棟に戻り、お風呂に入りました。みんな、上手に体を洗いました。そして、自分の寝るベッドにシーツをかけました。自分のことは自分でが合言葉です!

ついに!

画像1
 頂上に着きました! みんな、笑顔でいっぱいです! 頂上からのきれいな景色をバックに、みんなで写真を撮りました。

険しい山道

画像1
 ロープをつたって登る場所が、たくさんあります。みんな、声をかけ合い、力を合わせてがんばっています! 頂上まであと少しです。

牛頭山に出発!

画像1
 今から、牛頭山に登山をします! 初めて登る子どももいます。みんなで、力を合わせてがんばります!

お弁当の様子

画像1
 開校式が終わり、お母さんに作ってもらったお弁当をいただきました! みんなで、感謝の気持ちをこめていただきますをしました。

バスの中では・・

画像1画像2
 みんなで、自己紹介をしたり、歌を歌ったりして楽しく過ごしています。ひまわり学級の子どもたちは、バスレクの司会をしました。「上手だったね!」と、みんなに誉めてもらいました!

ひまわり学級、連合野外活動に出発!

画像1
 校長先生をはじめ、たくさんの方に見送られて、いよいよ出発です! 色々な学校の友達と交流してきたいと思います。行ってきます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

人生の道標

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習指導

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925