最新更新日:2024/05/13
本日:count up8
昨日:85
総数:472246
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

野菜サラダを作ろう 2

画像1画像2
 どのグループも上手にできあがりました。全員で試食タイムです。みんなとてもおいしかったと言っていました。
 家でもいろいろな料理に挑戦してみるといいですね。

野菜サラダを作ろう 1

画像1画像2
 これまで学習したことを生かして,ゆで野菜サラダを作りました。包丁の使い方も上手になってきました。

5年生 水泳指導スタート

画像1画像2画像3
 5・6校時に水泳指導を行いました。水慣れの運動や,泳力の測定をしました。
 プールサイドを走らない,笛の合図で先生の話を聞くことなどがとてもよくできていました。
 安全面に気を付けて,全員が学年目標を達成することを目指してがんばります。
 

6月の挨拶運動 今日は5年生です

画像1画像2
 6月11日(水)、今日は5年1組が挨拶運動に取り組みました。

 みんなとってもいい顔で、元気いっぱい、挨拶をしていました。

「基礎、基本」定着状況調査が行われました

画像1画像2
 広島市教育委員会は、児童生徒の学力の状況や児童生徒の学習・生活の状況、学校における指導の状況などを調査し、指導の改善を図るため、平成14年度から、広島県教育委員会と連携し、小学校5年生、中学校2年生のすべての児童生徒を対象に、「基礎、基本」定着状況調査を実施しています。

 本年度は、本日6月10日(水)の午前中を使って行われました。国語、算数、理科の3教科を中心に、5年生73名が挑戦しています。

 普段行う単元毎のテストと違って、問題を説明する文章の量が桁違いに多く、難しくもあって、みんな苦労をしている様子でした。

 この調査結果を踏まえ、本校の児童の学力を少しでも高めることができるよう、授業改善を図っていきたいと思います。

調理実習

画像1画像2
 今日は,ほうれん草をゆでる学習をしました。調理実習は2回目なので,みんな慣れた手つきで準備や調理,片付けをすることができました。「おいしかった」「家でも調理したい」などの感想を話していました。

運動会ダイジェスト6 組体操

画像1画像2
 5年生は6年生と組体操をしました。初めての技ばかりなので失敗することもありましたが,本番ではぱっちり技を成功させることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

人生の道標

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習指導

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925