最新更新日:2024/05/13
本日:count up37
昨日:85
総数:472275
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

音楽朝会

画像1画像2
 今日の音楽朝会では,竹本先生に指導していただきました。
 まず,6年生がステージに立ち,「地球星歌」を歌いました。1年生は、その歌声に驚いて、じーっと聞き入っていました。
 その後,全校児童で合唱しました。心のこもったすばらしい歌声でした。

初泳ぎは6年生でした 2

画像1画像2画像3
 その後、25メートルを使って、泳力を測りました。
 さすが6年生です。多くの児童が25メールをクロールで泳ぎきっていました。
 みんなが少しでも泳力を伸ばすことができるよう、これから指導を重ねていきます。

初泳ぎは6年生でした 1

画像1画像2
 今年のプール初泳ぎは、6年生でした。みんなのためにプールの大掃除を一生懸命してくれた6年生が、縁があってきれいなプールで初泳ぎすることができました。

 6年生といえども、初めてですから、しっかりと水に体を慣らした後、プールの横を使って、何度も「け伸び」「バタ足」「クロール」で泳ぎました。

6月の挨拶運動が始まりました

画像1画像2
 6月10日(火)から挨拶運動が始まりました。6年1組がトップバッターです。
 8時前頃から正門前に集まり、元気な明るい声と笑顔で、下級生を迎えてくれました。
 ハイタッチする児童もいて、とってもあったかな雰囲気に包まれました。
 これから1週間、5年、4年、3年、2年、1年と、1組の児童が行う予定です。

運動会ダイジェスト8 組体操

画像1画像2
 ウェープやピラミッドも昨年度以上に美しくできました。特にピラミッドは全くぶれることなく,完璧にできたと思いました。
 暑い中たくさんのご声援ありがとうございました。

運動会ダイジェスト7 組体操

画像1画像2
 最高学年として迎えた運動会。組体操の練習は,とても気合が入っていました。本番では難しい技もミスなく,立派に表現することができました。

運動会ダイジェスト 1 応援合戦

画像1画像2
 長い期間がんばって練習してきました。本番では,これまでの成果を十分に発揮し,立派な応援をすることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

人生の道標

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習指導

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925