最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:68
総数:472540
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

4・5年 遠足 3

画像1画像2
 お弁当を食べた後は,クラスごとに長縄をしました。どのクラスも,今年度初めて長縄をするとは思えないくらい上手に跳んでいました。

4・5年 遠足 1

画像1画像2
 4・5年生は江波山公園に行きました。少し距離がありましたが,到着するまで子どもたちはとても元気よく歩いていました。
 到着後は,公園で遊びました。鬼ごっこをしたり,遊具で遊んだりと,とても楽しそうでした。

こわれた千の楽器を表現しました。

画像1画像2
 今国語科で「こわれた千の楽器」を勉強しています。その世界を三原色で表現してみました。細かい部分の色塗りが難しかったのですが,みんなていねいにがんばることができました。

4年生がんばる会!

画像1画像2画像3
 学年開きの会「4年生をがんばる会」を行いました。一年間の行事の流れを知りますますやる気が出てきたようです。まずは,来月の運動会がんばります!

四年生がスタートしました!!

画像1画像2画像3
 新しいクラスになり,気持ちも新たに56名でスタートしました。楽しく笑顔いっぱいで過ごせたらと思います。今年度もよろしくお願いします!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/22 全国学力状況調査(6年)
4/25 1年生をむかえる会
4/26 土曜参観 PTA総会
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925