最新更新日:2024/05/10
本日:count up12
昨日:55
総数:472120
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

NHK「いっしょに歌おうプロジェクト」にアップされました

画像1
 Nコン80回記念スペシャル企画「いっしょに歌おうプロジェクト」から連絡がありました。
 本校の児童が「ふるさと」を歌う様子が「いっしょに歌おうプロジェクト」のサイトで本日7月19日(金)から1週間の予定で公開されます。
 是非ご覧下さい。
 アドレスはこちらです。 → http://www.nhk.or.jp/ncon/80th/index.html


 なお、1週間の予定は、予告なく延期される場合もあるということです。

Nコン80回記念スペシャル企画 「いっしょに歌おうプロジェクト」に参加します

画像1画像2画像3
 NHKは、全国学校音楽コンクールが80回を迎えるのを記念し、スペシャル企画「いっしょに歌おうプロジェクト」を立ち上げました。これは、今年のコンクール課題曲である嵐の「ふるさと」をみんなで歌い、その動画をNHKのホームページにアップしようというものです。

 そして、先週、その事務局の方が、本校のホームページで6月の歌に「ふるさと」を取り上げているのを見られ、是非ともプロジェクトに参加してほしいとの依頼のメールをくださったのです。

 6月18日の音楽朝会が終って2週間が過ぎ、「ふるさと」は一段落していた頃だったのですが、このメールをいただき、「よし、もう一度やろう!」ということになりました。

 そして、今朝、7月2日(火)、学校朝会で全校児童による合唱「ふるさと」の録画撮りを行いました。
 4台のビデオカメラが回る中、それはそれは美しい歌声、ハーモニーが体育館中に響き渡りました。
 参加を決めてわずか二日ばかりの練習期間しかなかったのですが、これだけの力がついているんだと、改めて感じた次第です。

  → 全校合唱(遠景)の様子を動画で見ることができます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

人生の道標

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習の予定

学習指導

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

授業づくりの提案

読み聞かせ通信

安全管理

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925