最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:45
総数:472153
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

神崎の町をたんけんしたよ

画像1画像2画像3
 社会科の勉強で、神崎の町を探検しました。「車の通る道の数が違う。」「この道はお店が少ない。」など、子どもたちは神崎学区を新しい視点で勉強しました。

遠足 2・3年生 その2

画像1画像2画像3
 へとへとになった後は、おいしいお弁当を食べて元気いっぱいになりました。みんな、お弁当を食べたらすぐに、元気よく遊んでいました。大きなけがもなく、無事遠足が終わりました。来年も楽しみと多くの子が言っていました。

遠足 2・3年 その1

画像1画像2画像3
 今日は、2年生と3年生で千田公園に行きました。たくさんの遊具に囲まれて、楽しく遊びました。お昼前には多くの子がへとへとになってました。

タンポポの観察

画像1画像2画像3
 理科の学習で、タンポポの観察をしました。子どもたちは、花や葉の形や長さなど細かく観察し、たくさんの発見をしてとても満足そうでした。

自画像作り

画像1画像2画像3
 3年生は図画工作科の時間を使って自画像作りをしています。鏡を使って自分の顔そっくりに書けるようがんばっています。また、絵の具を使った色塗りでは、水の量を調節しながらていねいに塗りました。(子どもたちの自画像は、土曜参観のときに廊下に掲示する予定です。)

参観日〜3年生〜

画像1画像2画像3
 今日は3年生になって初めての授業参観でした。分かったことや気づいたことを元気よく発表することができました。

合同体育

画像1画像2
 今日の合同体育では,集団行動のきまりと友達ともっと仲良くなるゲームをしました。ゲームをしていくなかで,いろいろな友達とさらに仲良くなりました。

初めての音楽室

画像1画像2画像3
 3年生になって音楽科の学習は,音楽室で学習するようになります。子どもたちは、ずっと楽しみにしていた音楽室での学習を,よい笑顔で楽しんで学習していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

人生の道標

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習の予定

学習指導

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

授業づくりの提案

読み聞かせ通信

安全管理

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925