最新更新日:2024/05/09
本日:count up23
昨日:82
総数:471984
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

1年生をむかえる会

画像1画像2
 1年生をむかえる会をしました。
 みんなで歌を歌ったり,ゲームをしたりして1年生と仲良くなりました。

避難訓練

画像1画像2
 火災を想定して避難訓練を行いました。
 おさない
 はしらない
 しゃべらない
 もどらない
 「おはしも」を意識して静かに早く避難することができました。

学校朝会

画像1画像2
 学級代表・各委員会の委員長の紹介をしました。
 また,1年生にとっては初めての朝会でしたが,とてもよい態度でお話を聞いていました。

雨! 雨? 雨・・・・

画像1画像2
 今日は朝から雨でした。
 花や草や木々は喜んでいるように見えましたが,みんなが楽しみにしていた遠足が雨で延期になり,子どもたちはとても残念がっていました。
 5月の予備日には晴れてほしいです。

大休憩

画像1画像2画像3
 大休憩には,たくさんの人が外で元気よく遊んでいます。
 1年生も遊具で遊んだり,友達と散歩したりしていました。

学校朝会

画像1
画像2
画像3
 学校生活のきまりについてのお話でした。
 登下校,服装,持ち物や遊び方についてのきまりを守って,楽しい学校生活をしましょう。

入学式

画像1画像2
平成24年度の入学式を行いました。 
70人の1年生が新たに神崎小学校の仲間になりました。
元気いっぱいの1年生,9日からの学校生活を楽しみにしていました。

新年度スタート

画像1
平成24年度のスタートです。
笑顔いっぱい,元気いっぱいの学校にしていこうと思っております。
今年度もよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付・入学説明会

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習の予定

安全管理

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925