最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:94
総数:472436
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

4年2組研究授業

画像1画像2
 4年2組研究授業がありました。主人公の気持ちを読み取り,グループや全体で交流し,考えを深めました。音読をするとき,話を聞く時の姿勢がとてもよく,落ち着いた雰囲気の中で,学習をしていました。

へちまとひょうたん

画像1
 6月になり,気温が高くなってきました。それに合わせて,へちまとひょうたんもぐんぐん大きくなっています。
 たくさんの実ができるのが楽しみです。

4年 おたすけ綱引き

画像1画像2
 男子は女子の,女子は男子の綱引きを助けるために,全力で走っていました。

元気いっぱい

画像1画像2
 運動会の練習をした後でも,ロング昼休憩の時には元気いっぱい,外遊びをしています。

図書の時間

画像1画像2
 静かに集中して本を読んでいます。図書室での学習の仕方が身についています。

ソーラン! ソーラン! 修行中

画像1画像2
3年生と一緒に、がんばって修行しています。

ポスターできました!

画像1
 運動会のポスターが完成しました。
 26日土曜日,神崎小学校へお越しください。

ソーラン!ソーラン!

画像1画像2
 4年生は,3年生の良いお手本となるように,がんばって練習しています。
 グループ練習では,3年生へのアドバイスの仕方がだんだん上手になってきました。

3年生に教えています

画像1画像2
 3年生と一緒に基本の踊りを練習しました。昨年の踊りを思い出しながら,一生懸命に踊りました。

授業風景

画像1
 みんな大きな声で上手に音読をしています。
 4年生に進級し,はり切って授業を受けています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 学校朝会

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習の予定

安全管理

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925