最新更新日:2024/05/17
本日:count up47
昨日:90
総数:472637
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

第33回広島市子ども会夏季球技中央大会 開催

画像1画像2画像3
 9月9日(日)、広島県総合グランド野球場で、市子連夏季球技大会が開かれました。神崎学区から、区子連で優勝したフットベースボールチームが参加しました。(区子連で準優勝のソフトボールチームは、参加権はありましたが、他の大会と重なったため、参加できませんでした。)

 試合は、全面、緑の芝生の上で行われました。みんな伸び伸びと頑張ってプレーしていました。
 中でも、6年生はさすがにすごいなと思いました。フライを後ろ向きでランニングキャッチしたり、強烈なライナーを野手二人が連携してアウトにしたりするなど、素晴らしいプレーを続出し、スタンドを湧かせました。

 大会には、子ども会の役員や保護者の方々がたくさん応援に駆け付けて下さいました。ありがとうございました。
 
 選手の皆さん、素晴らしいプレーを、そして、感動をありがとう!

平成24年度広島市中区PTA連合会親善バレーボール大会

画像1
 9月2日(日)、中区スポーツセンターで、中区PTA連合会親善バレーボール大会が開催されました。

 白島小、吉島東小、竹屋小と同じグループの予選リーグを勝ち抜いた神崎小学校チームは、見事にベスト4入りを果たしました。

 当日は、たくさんの方が応援に駆け付けてくださっていました。
 選手の皆さん、応援にきてくださった皆さん、ご苦労様でした。そして、ありがとうございました。

フットベースボール 全国大会で5位

画像1
 8月25日(土)・26日(日)に、大分県でフットベースボールの全国大会が開かれました。
 広島からは、中区の小学校(白島、竹屋、中島、吉島東、江波、神崎)でつくった選抜チームが参加しました。区子連で優勝した神崎チームからは、6年生の5名全員が選ばれました。
 全国から22チームが参加する大会で、神崎の子ども達は、その力を存分に発揮し、チームの勝利に貢献しました。また、中区の他の学校の子ども達とも、しっかりと交流を深めることができました。

第51回広島中央少年ソフトボール大会

画像1
画像2
画像3
 9月1日(土)、広島県総合グランドにおいて、第51回広島中央少年ソフトボール大会が、広島中央防犯連合会・広島中央警察署の主催により、開催されました。
 神崎学区からも、オール神崎少年ソフトボールチームを中心に、中学生2名も加わってチームを結成し、参加しました。
 
 本物の野球場に立ち、時々曇る絶好のコンディションのもと、子ども達はのびのびとプレーを続けました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 学校朝会

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習の予定

安全管理

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925