最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:90
総数:472593
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

ひまわり発表会

画像1画像2画像3
 いよいよ発表会本番です。2回目の発表とはいえ、やはり、緊張する子ども達。でも、頑張って力を出しきりました。トーンチャイムの演奏では、休んだ子の楽器を他の子が持って2本で演奏し、きれいな音色を出すことができました。「お家の人へのメッセージ」では、一生懸命書いた手紙を読んでお家の人に感謝の気持ちを伝えることができました。大成功に終わった発表会に、子ども達はほっと一安心。最後はあふれんばかりの笑顔で終わることができました。

ひまわり学級発表会

画像1画像2画像3
 ひまわり学級の、1年最後の参観日は発表会です。プログラムや飾りも、もうすぐ完成です。中区交流会で発表したトーンチャイムの曲も発表します。友達の発表を楽しみにしながら、準備や練習をしています。

節分

画像1画像2画像3
 ひまわりタイムで節分のお話を聞いていたら、鬼がやってきました。子ども達は、鬼に「これからも力を合わせてがんばります。」と力強く言い、豆を投げました。最後は鬼が子ども達に退治され、ほっとしました。

中区交流会

画像1画像2画像3
 中区交流会に行きました。市内電車とアストラムラインに乗りました。学習した通りに上手に切符を買ったり、改札口を通ったりすることができました。交流会では、トーンチャイムで「きらきら星」を発表しました。きれいな音色に、会場から「わぁ。」と声が上がり、子ども達はとても嬉しそうでした。手品を見たり、踊ったりして楽しい時間を過ごしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

危機管理マニュアル

学校の教育計画

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925