最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:81
総数:471879
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

本日の家庭科は・・・

画像1画像2画像3
 「返しぬい」「かがりぬい」をやりました。格好だけは随分と様になってきました。夏休みの小物作り,すてきな作品ができそうですね!!

歯科指導をしていただきました!

画像1画像2画像3
 学校歯科医の小島先生にお越しいただき,歯科指導をしていただきました。正しいブラッシングの仕方「スクラビング法」を学び,5分ほど丁寧に歯をみがきました。「歯磨き粉をつけなくてもきれいになるんだー。」と驚いていました。これで5年生は虫歯ゼロ!!になるのでは期待しています。

それから・・・

画像1画像2画像3
 自分で作ったパズルをやってみました。「えーわからん。」「あれ?これ何?」「難しすぎる・・・・。」みなさん,自分で作ったんですよ・・・!!しばらく熱中しそうです!!

糸のこぎりを使った後は・・・

画像1画像2画像3
「来たときよりも美しく」!!
すべての木くずをそうじしました。
次に使う人のことを考えて行動する、高学年としてがんばりました。

今日も初です!!糸のこスイスイ??

画像1画像2画像3
 パズルの色ぬり,ニスぬりも終わり,いよいよ今回の学習の要「糸のこぎり」を使う勉強に突入しました。思いの外,器用に(スイスイ?)切ることができました。さてうまくできあがったのでしょうか?

今年度!初!水泳です!

画像1画像2
 天候を心配しながらも,水泳を行いました。1年ぶりに泳ぐ児童もいる中,今日は最初の水泳ということで記録をとりました。これからどんどん泳いで,記録のばしていきましょうね!がんばりましょう!

なみぬいにチャレンジ!

画像1画像2画像3
玉留め,玉結びから始まったソーイングもいよいよ縫う学習に突入しました。印通りに縫うのは難しく四苦八苦していました。しかし今日も「だんだん楽しくなってきた。」という声が聞こえました。次は,返し縫い,かがり縫いです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925