最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:81
総数:471881
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

おにぎりパーティー!

画像1画像2画像3
 家庭科の調理実習がありました。「ごはんをたく」ということで,おにぎりパーティーをして下さいました。それぞれ思い思いの作品を作っていました。

ドッジボール大会 高学年 1

画像1画像2
 1・2校時に高学年のドッジボール大会が行われました。どのチームも練習の成果を発揮することができていました。
 ボールの投げ方や捕り方が上達し,どの試合も盛り上がっていました。

認知症の方への対応について(福祉教育)

画像1画像2画像3
 江波中学校区は、高齢者の割合が高く、その福祉に住民挙げて取り組むことが大切だと言われています。学区内の4小中学校では、広島市江波地域包括支援センターの方から、認知症の方への対応について学習しています。
 本校は、12月9日(月)に、4人の職員をお招きし、5年生を対象に指導していただきました。ロールプレイもあったりと、楽しく有意義な時間になりました。

本番まであと10日!!

画像1画像2
 神崎小学校では毎年五年生が文化の祭典へ出演します。今日は竹本先生にご指導いただきました。トーンチャイムも合唱も最後の追い込みです。

電磁石を作ってます!!

画像1画像2画像3
「電流が生み出す力」の実験のため班で協力して作っています。が・・・完成に近づくのはいつなのだろう??と思うくらい苦労していました・・・・・・。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

人生の道標

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習の予定

学習指導

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

授業づくりの提案

読み聞かせ通信

安全管理

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925