最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:58
総数:472650
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

スーパーマーケット見学

画像1画像2画像3
 社会科の「わたしたちのくらしと商店の仕事」で、スーパーマーケットを見学しました。
 見学では、スーパーマーケットがお客さんのためにどのような工夫をしているか、店員さんやお客さんにインタビューしたり、店内をまわったりして調べました。普段は見ることのできないお店の業務用冷蔵・冷凍庫の中まで見学させていただき、子どもたちはその寒さに驚愕していました。
 この見学を通じて、子どもたちは販売に関する仕事に携わっている人々の工夫を見つけることができました。

たねが取れました!

画像1画像2画像3
 ホウセンカとマリーゴールドの観察をしました。発育不足で心配しましたが,小さいながらも花を咲かせ,遂に実を結びました。子どもたちは,ホウセンカの実がはじけてたねがが出てくる様子や,マリーゴールドのたねがわさわさと出てくる様子に大喜びでした。

あいさつ運動 3年生

画像1
 今日は2組の子どもたちが担当でした。
 みんな笑顔で元気よく,明るいあいさつをしていました。

参観授業 3年生

画像1画像2
 5校時は参観授業でした。
 どちらのクラスも静かに先生の話を聞き,じっくり考え,意見を発表していました。

ふんわりふわふわ

画像1画像2画像3
 図工の学習をしました。今回は、長いビニール袋を使い、風にのせてふんわりふわふわうかぶものを作りました。
 子どもたちはビニール袋を膨らませてふわふわとする様子を楽しみ、風を受けた袋が面白い形になるよう飾り付けを工夫していました。出来上がった作品がふわふわと浮き上がると、子どもたちからは歓声が上がっていました。

新たな気持ちでスタートしました!

画像1画像2画像3
 長かった夏休みが終わり、学校が始まりました。子どもたちは夏休みの思い出を語ったり、夏休みの作品を披露したりして、とても楽しそうです。
 今日から給食も始まりました。久しぶりの給食をモリモリ食べ、学習にも集中して取り組んでいます。
 これから校外学習や公民館祭りなど、たくさんの行事があります。色々な活動に、元気よく取り組んで欲しいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925