最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:90
総数:472611
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

学校朝会1

画像1画像2画像3
 今月の歌は,「きよしこの夜」です。3年生が,歌とリコーダーの演奏を披露しました。聖歌隊のようにきれいな歌声で歌っていました。また,3年生の演奏に合わせて全校で歌を歌いました。

ドッジボール大会 中学年 3

画像1
画像2
画像3
 優勝したのは「パーフェクトキャッチ」でした。
 どのチームも精一杯がんばりました。閉会式では,それぞれのチームリーダーが,一言ずつ感想を発表しました。「楽しかった」「悔いはない」などの言葉が聞かれました。
 校長先生,教頭先生からのお話では,みんなが協力して活動できたことや,上手になったことなどを褒めていただきました。

ドッジボール大会 中学年 2

画像1
画像2
画像3
 どのチームも声をかけ合って,協力して試合をしていました。パスの出し方,コート内での動き方をよく考えていました。これまでの練習の成果が表れていました。

車いす体験

画像1
 3年生は総合的な学習の時間で「福祉」について学んでいます。
 今日は車いす体験をしました。坂道や段差のある場所は思っていたより,操作が難しいことを体感していました。少しの段差があるだけて,車いすに乗っている人は困ることや,どのようにお手伝いすればよいかなどを学ぶことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 あゆみ渡し(6年)
3/19 卒業式
3/22 自転車教室2年

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習の予定

安全管理

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925