最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:90
総数:472593
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

やっとの思いで初プール!

画像1画像2画像3
 長い間みんなが楽しみにしていたプールが、ついに今日ありました。お昼前から雷や雨という天気だったけど、開始前にはなんとか止みました。途中、雨がぽつぽつと降ってきたので、短い時間しかできませんでしたが、みんなとっても楽しそうでした。次は晴れた時にいっぱいできるといいですね。

町たんけん(4)

 第8グループは郵便局さんに行きました。普段触ることのできない判子を押させてもらったり、ハガキを作ったり貴重な体験をしました。みんな満足そうな顔をしてました。
 第9グループはセブンイレブンさんに行きました。みんな行く前からわくわくどきどきでした。みんな入ることのできない冷蔵庫に入ったのが感動したようでした。
 第10グループはほっかほっか亭さんに行きました。お店のメニューの多さに驚いていました。お店の人もとってもやさしくて、学校に帰ってからもメニューを眺めていました。

 今回の町たんけんでは10店ものお店がご協力をしてくださいました。
子どもたちが、町たんけんで学習したことを通して、もっと神崎地区のことを好きになってくれるとうれしいです。

 地域の皆様、保護者の皆様、多くのご協力をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

町たんけん(3)

 第5グループは、スーパーマルシンさんです。店の中には食品から洋服まで、たくさんの商品がならんでいるのに驚きました。お客さんの多さにもびっくりしていました。
 第6グループは、お菓子茂さんです。きれいでかわいくておいしそうなケーキに、目がハートマークになっていました。
 第7グループは、サイクルベースあさひさんです。たくさんの自転車について丁寧に説明をしていただきました。「あ、この自転車、ぼくのと同じ!」と、楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

町たんけん(2)

 第2グループは、和菓子の達屋さんです。人気の和菓子を見せてもらいました。今の一番人気は、かしわ餅だそうです。
 第3グループは、佐々木文具さんです。様々な文具を紹介してもらい、興味津々でした。「文房具屋さんになりたい。」と言う子も・・・
 第4グループは、舟入本町交番さんです。警察の方が使ういろいろな道具を見せていただき、大興奮!でした。
画像1
画像2
画像3

町たんけん(1)

6月29日に第2学年は町たんけんに行きました。
 地域のかたや多くの保護者のご協力を得て、子どもたちは安全に楽しんで質問をしていました。

 写真は出発前の写真と第1グループです。第1グループは紙田薬局さんに行きました。たくさんの薬についてお話を聞けて満足そうでした。たくさん勉強することができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 学校朝会

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習の予定

安全管理

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925