最新更新日:2024/04/25
本日:count up68
昨日:98
総数:471177
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

御視察の感想をアップしました

画像1

 10月10日(金)に行われた高円宮妃殿下御視察について、児童の感想をアップしました。

 「校長室から」を御覧ください。

10月10日の御視察について

画像1








 10月10日(金)に行われた高円宮妃殿下御視察についてアップしています。

 「校長室から」を御覧ください。

特別講師

画像1画像2画像3
 江波中学校の生徒が陸上記録会練習の支援に来てくれました。100M走、リレー、走り幅跳びのメンバーに対してアドバイスや実演をしてくれました。中学生の走りに驚きの表情を見せたり、アドバイス等を真剣に聞いたりしていました。

ロング昼休憩

画像1画像2
 ロング昼休憩がありました。
 学級遊びでおにごっこをするなど、たくさんの児童の笑い声と笑顔が校庭に溢れており、とてもすばらしい光景でした。

あと1週間!

画像1画像2
陸上競技会まであと1週間となりました。
リレー練習では確実に、またすばやくバトン渡しができるように繰り返し練習をしています。

草抜きをしました

画像1画像2画像3
 今日の5時間目に草抜きをしました。1年生が中庭、2年生が正面玄関付近、3年生が給食室から体育館前にかけて作業をしました。
 1年生は自分の背よりずっと大きいひまわりを抜いてびっくり! 2年生は花壇まわりを特に丁寧に草抜きをしました。3年生は広い範囲で落ち葉もたくさんありましたが、根気強くがんばっていました。

全校合同音楽

画像1画像2
 全学年で合同音楽をしました。今回も竹本先生にご指導していただきました。歌う時の顔や姿勢がよく,歌声もとてもきれいでした。
 体育館がどこかの音楽ホールになったかのように子どもたちの歌声が響いていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

人生の道標

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習指導

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925