最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:58
総数:472678
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

6年生 委員会

画像1画像2
 9月17日(木)に,委員会がありました。
 国語科の「私たちにできること」の学習で,それぞれの委員会の視点から,学校の課題を探り,自分たちにできることを考えました。その提案を委員会で発表しました。
 6年生の子ども達は,緊張しながらも,一生懸命に自分たちの提案を伝えていました。
 今回提案されたことを生かして,それぞれの委員会で,よりよい学校にしていけるように頑張りたいと思います。

6年生 理科「生き物と食べ物・水・空気」

画像1
画像2
 理科の学習では,「生き物と食べ物・水・空気」について学習しています。
 子ども達は,タブレットを活用した調べ学習をしたり,微生物を顕微鏡で観察したりするなどして,理解を深めていきました。

6年生 家庭科「ミシンでソーイング」

画像1
画像2
 6年生は,今,家庭科の授業で,エプロンを作っています。
 久しぶりに使うミシンに最初は戸惑っていましたが,少しずつ使い方を思い出して,エプロン作りに励んでいます。
 完成が楽しみです。

6年生 1年生との顔合わせ会

画像1
画像2
画像3
 今日は,1年生との顔合わせ会がありました。
 はじめは,お互いに緊張していましたが,時間が経つにつれて,打ち解けることができました。
 自己紹介をしたり,1年生のことを知るために質問したり,お絵かきや折り紙などで遊んだりするなど,1年生とたくさん楽しむことができました。
 「とてもかわいかった。」「1年生に名前を覚えてもらえて,よかった。」など,感想は様々でした。
 お兄さんお姉さんとして,これからたくさんお世話を頑張ります!!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925