最新更新日:2024/05/01
本日:count up24
昨日:105
総数:471516
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

全国学力・学習状況調査

画像1
今日は全国学力・学習状況調査が行われました。
国語科,算数科,質問紙のいずれも長い時間の調査となりましたが,しっかり集中して取り組んでいました。

卒業アルバム

画像1
卒業アルバム作成に向けて個人写真や集合写真を撮影しました。ちょっぴり照れながらも最高の笑顔で撮影することができました。
コロナ禍の中でもできる行事を大切にし,思い出をしっかりとアルバムにまとめていきたいと思います。できあがりが楽しみです。

一年生との交流

画像1画像2画像3
今日は昼休憩に一年生と一緒に遊具で遊びました。
週始めから予定していましたが,あいにくの雨が続き,ようやく今日,念願の一年生との遊びが実現しました。
校内の身近なお兄さん・お姉さんとして優しく接する姿に感心しました。これからもよろしくお願いします。

ぼく・わたしの○○○くつ

画像1画像2画像3
 図画工作科で,靴のデッサンをしました。
 くつの特徴を捉え,細かいところからゆっくりと丁寧に描きました。
 子どもたちはじっくりと靴を見つめながら,ひもの様子や模様などを上手に描いていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925