最新更新日:2024/04/30
本日:count up70
昨日:96
総数:471457
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

運動会 5,6年生 団体演技

画像1画像2
 6年生にとっては最後の運動会でした。
 縦横そろった隊形移動やフラッグでの演技など,さすがは高学年と感じさせられました。

運動会 6年生 団体競技

画像1画像2
 それぞれのチームで作戦を立て,工夫しながら活動していました。
 6年生全員で,力を合わせて全力で取り組むことができました。

高学年表現

画像1画像2
 高学年の練習も仕上げの段階に入ってきました。
 行進を揃えること,指先まで伸ばして美しく演技することを意識しながら練習しています。

本番まで,残り1週間!

画像1画像2
 いよいよ運動会本番まで一週間となりました。今日は,運動場で表現運動の流れを確認しました。今年度の表現運動は,フラッグ(旗)を使用します。ぜひ,フラッグの「音」にも注目していただけたらと思います。

5・6年生合同練習

画像1画像2
 2回目の合同練習です。前回の一人技を復習した後,新しい技に挑戦しました。
 今年,新たに取り組む「集団行動」の完成も楽しみです。

運動会練習開始!! 6年生

画像1画像2
 長かった連休も終わり、教室には子どもたちの元気な声が戻ってきました。
 5・6年生は早速運動会の練習が開始されました。6年生は1年ぶりでしたが、時間が経つにつれて動きがよくなっていきました。
 ケガや安全に気を付けて練習に取り組んでいきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

臨時休業についてのお知らせ

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

今月の行事予定及び下校時刻

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925