最新更新日:2024/05/17
本日:count up76
昨日:68
総数:472576
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

第105回卒業証書授与式が行われました

画像1
画像2
画像3
 穏やかな春の陽射しに恵まれ、暖かな中で卒業証書授与式を行うことができました。

 卒業式という小学校生活の中で最も大切な儀式にふさわしい態度、卒業生と在校生の心のこもった呼びかけ、そして、美しく、調和した子ども達の合唱に、来賓の方々から「本当によかった。」「感動して涙が止まらなかった。」「先生方が本当によく頑張っていただいているお陰です。」といった声をたくさんいただきました。

 神崎小学校を本日巣立って行った6年生66名は、それぞれ進学していく中学校で、小学校で学んだことを生かし、頑張ってくれることと思います。

 御参列いただきました御来賓の皆様、保護者、御家族の皆様、本日は誠にありがとうございました。

小学校生活最後の・・・

画像1画像2画像3
 小学校生活最後の体育の授業を行いました。これまで学習したサッカーやバスケットボールから、自分がやってみたい種目を選んで行いました。みんな、とても楽しそうに取り組みました。

後輩達へ・・・

画像1画像2画像3
 これまで総合的な学習の時間に取り組んできた「KANZAKI未来プロジェクト」について、5年生へ発表を行いました。自分たちが住んでいるこの神崎の町を、さらによい町にしていくための考えや想いを、来年度、最高学年となる5年生に伝えることができました。真剣に聞いてくれた5年生の表情を見て、伝統はこうして引き継がれるということを感じました。

卒業式練習 〜竹本先生がいらっしゃいました〜

画像1画像2
 今日の2時間目に卒業式の練習がありました。竹本先生がいらっしゃり、強弱をつけることや、どのような気持ちを込めて歌うのかなどをご指導してくださいました。指導を受けた6年生の歌声がどんどん素晴らしくなっていくのが分かりました。これからもっと練習を重ねてさらにレベルアップするようにがんばります。

卒業式の練習

画像1画像2
 卒業式まで残すところあと2週間となりました。今日から本格的に練習が始まりました。最高の卒業式となるよう、しっかり練習していきます。

6年生の発表

画像1画像2
 6年生は「八木節」を演奏しました。
 1年生から5年生への感謝の気持ちが伝わるように,心をこめて演奏しました。

6年生を送る会 2

画像1画像2
 ステージに並んだ6年生は堂々としていました。立つ姿勢,目線どれも立派でした。
 また,今日は司会はすべて5年生が担当しました。6年生がいない初めての司会で緊張しましたが,みんな上手にできました。

ピッカピカの…

画像1画像2
 1年生から卒業を間近に迎えた6年生にメダルのプレゼントがありました。
 1年生は6年生のお兄さん、お姉さんのもとに駆け寄り、首からメダルをかけてあげていました。6年生から「ありがとう!」「上手じゃん!」「かわいいね」等の言葉をかけていました。
 6年生も来月からは「ピッカピカの1年生」です。期待に胸がふくらみます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

人生の道標

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習指導

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925