最新更新日:2024/04/30
本日:count up58
昨日:96
総数:471445
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

5・6年 組体操 「飛翔」 PART3

画像1
画像2
画像3
 感動のフィニッシュ!
 この日だけのために,一生懸命何時間も使って練習を重ねてきました。5・6年生は,全力で何かに取り組むことのすばらしさを感じたことと思います。

5・6年 組体操 「飛翔」 PART2

画像1
画像2
画像3
 組体操の後半は,大技の連続です。Sピラッド,大塔などを次々と表現しました。

6年生 奥さん,ちょっとちょっと!いいタイヤが入ったらしいわよ!

画像1画像2
 神崎商店街では,タイヤの大バーゲンセール。神崎小の奥様・旦那様みんなが,バーゲンのタイヤを奪い合いました。2回戦ではポイント2倍セールも行われ,大盛況でした。

本番まで一週間

画像1画像2
初めて外で,組体操の練習をしました。
体育館とは違い,砂が足に食い込み砂埃が舞う中での演技。
歯を食いしばりながら頑張っていました。

リレー練習

画像1
朝のリレー練習が始まりました。
3年生にとっては初めての,6年生にとっては最後の選手リレーです。
一生懸命練習して,かっこいい姿を披露できるように頑張ります。

今年度はじめての習字

画像1
一生懸命,集中して筆を進めていました。
多少字が乱れていても,一生懸命書いた字は,輝いています。

平和学習

画像1画像2
6年生は,平和公園の平和記念資料館に行ってきました。
真剣に見学し,戦争の恐ろしさや平和の大切さを学びました。

スクランブルエッグを作ろう

画像1画像2
6年生は,2回目の調理実習をしました。
今回は,1人1個の卵を使って,オリジナルのスクランブルエッグを作りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付・入学説明会

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習の予定

安全管理

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925