最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:58
総数:472649
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

2年生といっしょに遊びました!

画像1画像2画像3
学校探検でお世話になる2年生と,教室で自己紹介をしました。
あさがおの種のプレゼントを貰い,皆大喜びです。
大休憩には,2年生に手をつないでもらって,一緒に外で遊びました。
遊具で遊んだり,鬼ごっこをしたりと,楽しく過ごしました。

1年生を迎える会 2

画像1画像2
 計画委員の子どもたちは,初めての会の運営でしたが,それぞれの役割をしっかりと果たすことができました。
 「ドキドキしたけど上手にいうことができました。」「次はもっと上手にできるようにがんばります。」など前向きな感想を話していました。

初めての遠足2

画像1画像2画像3
千田公園に到着しました!
楽しそうな遊具を見てみんなの目が輝き出しました。
遊具で遊んだり,おにごっこをしたりと,6年生のお兄さんお姉さんと,
時間いっぱい楽しく遊びました。

初めての遠足3

画像1画像2画像3
楽しみにしていたお弁当の時間。
たくさん遊んだので,お腹はぺこぺこです。
班で集まり,たくさんお話をしながら,楽しくお弁当を食べました。


初めての遠足1

画像1画像2画像3
6年生のお兄さんお姉さんと手をつないで千田公園へ!
「公園はどのくらい広いのかな?」「どんな遊具があるのかな?」など,
どきどきわくわくしながら,歩きました。

初めての遠足4

画像1
楽しかった遠足も,帰る時間になりました。
遊びつかれて,もうへとへとです。
「すべり台が楽しかったね。」「また遊ぼうね。」など,
楽しかった思い出を振り返りながら,歩いて帰りました。

給食の様子

画像1画像2画像3
 1年生初めての給食です。6年生が配膳してくれるのをよい姿勢で待っています

下校の様子

画像1
 1年生は町別に整列し,下校をしています。
 先生の指示をしっかり聞いて,素早く並ぶことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

臨時休業についてのお知らせ

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

今月の行事予定及び下校時刻

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925