最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:58
総数:472659
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

長縄チャレンジ

画像1
 神崎小学校では、広島市小学校「体力つくるチャレンジ」の「スピード8の字長なわ跳び」に挑戦してきました。3年生も、体育の授業や休み時間に、練習を重ねてきました。
各クラスで目標を決め、最後まで粘り強くがんばりました。どのクラスも、跳ぶ順番や跳び方、声のかけかた、縄の回し方を工夫しながら挑戦しました。

 写真は、「300回」を目標にしてきたクラスの黒板です。途中であきらめかけたこともあったけれど、自分たちが決めた目標に向けて、「最後まで頑張りたい。」と強く願う子どもたちでした。

 最終日、黒板に一人一人が思いを書き、意を決して、最後の挑戦に臨みました。そして、見事311回を跳ぶことができました。
黒板の文字を「めざせ300回」から「たっせい300回」に変え、教室は達成感と笑顔で満ち溢れていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

人生の道標

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習指導

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925