最新更新日:2024/05/22
本日:count up62
昨日:95
総数:472936
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

待ちに待った学校体験!

画像1画像2画像3
 報恩保育園の人たちが,学校体験に来ました。一年生は今日まで,歌や音読発表の練習をしたり,保育園の人の名札を作ったりして準備をしてきました。保育園の人たちが学校に到着したと分かると,とっても緊張した様子・・
 まず,始めは歌と音読の発表をしました。声を揃えてばっちり発表できました。発表が終わると大きな拍手をもらい,一安心。
 次に「躾の三か条」を一年生のお手本に紹介しました。保育園の人たちも,挨拶,返事を上手にすることができました。
 お互い自己紹介をした後は,漢字の「一」「二」の学習です。書くときの姿勢や鉛筆の持ち方を一年生がチェックします。優しく教えてあげる姿は,もうお兄さんお姉さんです。
 終わった後には,「保育園の人がとても静かに勉強していて感心しました。」「4月からかっこいい一年生になれそうだと思いました。だから私もかっこいい二年生になりたいです。」といった感想が聞かれました。
 二年生に向けてのやる気が,さらに出てきたのではないかな,と思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/17 参観懇談(低学年)
2/18 参観懇談(中学年)
2/20 参観懇談(高学年)

人生の道標

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習指導

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925