最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:98
総数:471117
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

「笑顔輝け! 神崎っ子運動」をみんなで進めましょう  (PTA会長卒業式祝辞から)

画像1画像2
 卒業式では、村田PTA会長様から御祝辞をいただきました。
 その中で、「笑顔輝け! 神崎っ子運動」について、卒業生や保護者に素晴らしいメッセージを送っていただきました。学校と家庭と地域が、「躾の3か条」を中心に教育内容で結ばれた「まちぐるみの教育」を進めていることを実感できるお話でした。
 誠にありがとうございました。

*********************************

 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。(中略)
 本日、卒業生のみなさんは、神崎小学校を巣立っていきます。ここでの6年間に、みなさんは、勉強、スポーツに励み、いろいろな思い出をつくったことでしょう。時には悔しくて涙を流したり、うれしくて抱き合って喜んだりして、成長してきたと思います。そして、その時には、いつも周りに友達や親、先生など支えてくれる人がいたことを決して忘れないでください。

 そして、もう一つ忘れてはいけないことがあります。それは、今年度から始まった「笑顔輝け! 神崎っ子運動」の「躾の3か条」です。「進んで挨拶する、はっきり返事をする、履物を丁寧に揃える」神崎小学校を卒業し、別々の中学校に進学しても、必ず続けてください。どこの中学生になっても、神崎っ子であることに変わりはありません。私達も、皆さんが大人になるまで、神崎に住む保護者として見守っていきます。

 それから、保護者の皆様、今日までボランティアであるPTA活動にご協力いただきまして、ありがとうございました。「笑顔輝け! 神崎っ子運動」は、学校と保護者、そして、地域が協力し、子育てをすることが基本です。これからは、地域の一人としてご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 本日は本当におめでとうございました。

*********************************
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

人生の道標

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習の予定

学習指導

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

授業づくりの提案

読み聞かせ通信

安全管理

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925