最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:107
総数:470438
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

入学式3

画像1
画像2
画像3
1年生の皆さん、明日からも元気よく登校してきてください。保護者の皆様、ご来賓の皆様、本日はありがとうございました。

入学式2

画像1
画像2
画像3
写真上から、
担任の先生の紹介。
6年生代表児童のお迎えの言葉。
「ドキドキドン1年生」を元気よく歌う1年生。

入学式

画像1
画像2
画像3
75名の1年生が入学してきました。優しいお兄さん、お姉さんたちや先生たちが皆さんの入学を待っていましたよ。これからいろんなことを学んでいきましょう。

4年生 みんななかよし♪

画像1
画像2
画像3
 みんなで,なかよくなるためにいろいろゲームをしました。億万長者ゲームをしました。みんな盛り上がってます!

4年生 いよいよ始まりました!

画像1
画像2
画像3
 いよいよ新しい学年が始まりました。みんないい顔をして登校してくれました!うれしい限りです!始業式で,新しく来られた校長先生のお話を聞きました。新しい友達とみんなで幸せに思えるクラスをつくっていってくださいね。というお話を聞きました。教室に帰ってもその話をして1年間みんなで幸せなクラスをつくって,思い出いっぱいの1年間にしていきたいと思います!保護者のみなさまも応えんよろしくお願いします!
 新しいくつ箱の確認をしています。

入学式の準備2(6年生)

画像1
画像2
画像3
体育館の椅子もきれいに並びました。神崎小学校のリーダーである6年生はとても頼もしかったです。6年生の皆さん、ありがとうございました。明日からも神崎小学校を引っ張っていってください。

入学式の準備(6年生)

画像1
画像2
画像3
6年生と教職員で入学式に向けて清掃、準備を行いました。体育館の床だけでなく体育館入り口付近のマットを丁寧に雑巾で拭く姿がありました。いすを並べたり、下駄箱やトイレを掃除したりと大活躍の6年生です。

令和6年度始業式

画像1
画像2
画像3
 就任式に続いて始業式を行いました。校長から、「夢や目標、志をもって、みんなと一緒に取り組んでいこう」、「神崎っ子の誓いにあるように、みんなを笑顔にするために、私(自分)も笑顔になるために、みんなが幸せな気持ちになるようなクラス、学年、学校を目指していこう」という話をしました。そのあとは校歌を歌いました。
 神崎小学校にみんなの笑顔があふれますように!みんなで力を合わせて!

就任式

画像1
画像2
画像3
4月から10名の教職員が異動してまいりました。どうぞよろしくお願いいたします。静かに話を聞く神崎っ子、丁寧にお辞儀をする神崎っ子は今年度も健在です。

入学受付

画像1
画像2
4月1日には、新1年生の入学受付を行いました。新1年生の皆さん、入学式の日に会えるのを楽しみにしています。

令和6年度のスタート

画像1
画像2
画像3
神崎小学校の正門の桜も満開です。令和6年度が始まりました。校訓「志高く 美しく」を受けて、学校教育目標「夢や志をもち ともに未来を切り拓く子供の育成」を掲げ、まちぐるみの教育「笑顔輝け!神崎っ子運動」の推進に取り組んでまいります。保護者、地域の皆様、今年度も本校教育活動に対しまして、ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 広島市立神崎小学校
 校長 宮本 文雄
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925