最新更新日:2024/04/25
本日:count up9
昨日:70
総数:471188
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

3年生 気持ちあらたにがんばるぞ!

画像1画像2画像3
 昨日から学校が始まりました。友達と久しぶりに会って,うれしそうに交流する子どもたちの姿が,とても印象的でした。学校朝会で,よい姿勢を保ちながら校長先生のお話を集中して聞いている様子から,子どもたちの成長を感じることができました。
 残暑が続きますが,生活リズムを整えて,毎日元気に学校に来てほしいと思います。

学習の様子

画像1画像2
 夏休みが明けて2日目となりました。高学年の学習の様子です。落ち着いていつものように真剣に学習に取り組んでいます。
 さすが高学年です。早くも学校モードに切り替わっているようです。

学校が始まりました!

画像1画像2
 長かった夏休みも終わり,今日から学校が始まりました。少し(?)眠たそうな面持ちの神崎っ子たち。しかし,「おはようございます」と,きちんとあいさつをする姿は立派です。そして,時間が経つにつれていつもの元気な笑顔をたくさん見ることができました。
 9月1日からは給食も始まります。体と心を切り替えてスタートしていきたいと思います。

来週から学校が始まります

画像1画像2
 長い夏休みの終わりを迎えようとしています。心なしかセミの声も少なく小さく聞こえます。
 さて,神崎っ子のみなさん。来週からの学校に向けて心と体の準備はできていますか?神崎小の先生は,元気なみなさんに会えることを楽しみにしています!!

令和3年度 神崎学区原爆死没者慰霊式

画像1画像2画像3
 8月1日(日)、河原町公園で「神崎学区原爆死没者慰霊式」が執り行われました。今年度は新型コロナウイルス感染症予防のため、規模を縮小するとともに,本校の児童は河原町公園と教室とをリモートで繋いで参加しました。画像にはありませんが,子どもたちは,まるで公園に行って参加しているかのように凛とした雰囲気で参加していました。

 地域諸団体の方々、PTAの方々、酷暑の中にもかかわらず、準備から片付けまでありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925