最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:88
総数:472789
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

ふりこ

画像1画像2
 理科で「ふりこ」の学習をしました。1往復の時間が変わるにはどうしたらいいのかを自分たちで調べることができました。

今日の運動会練習

画像1画像2画像3
今日も運動会練習を行いました。団体演技の練習です。
前回は組体操の一人技の練習中心でしたが,今回は集団行動とフラッグ運動の練習をしました。どんどん振り付けや流れを吸収していく6年生!さすがです!!

運動会の練習を始めました!

画像1画像2
本日より運動会の練習を始めました。
今年度の六年生の種目は短距離走と団体演技です。写真は団体演技の練習風景です。
組体操の一人技の練習をしましたが,とてものみこみが早く,テンポよく練習を進めていくことができました。

手話サークルの方々をお招きしました

画像1画像2画像3
 総合的な学習の時間の「町のやさしさ発見!」という学習で,手話サークルの方々をお招きしてお話を伺いました。
 普段は接する機会の少ない耳の不自由な方から,間近にお話を聞くことで,”耳が聞こえない”ということがどれだけ大変なことなのか,子どもたちは実感をもって学ぶことができました。
 心を動かされた児童も多かったようで,事後のふり返りでは「自分が手話を覚えて助けてあげたい。」という声も多く見られ,3年生の成長ぶりをとても頼もしく思いました。

50メートル走の測定をしました

画像1画像2
 運動会に向けて,3年生全員で50メートル走のタイムを測定しました。子どもたちは,やや緊張した面持ちでしたが,測定前にしっかりと準備体操を行い,自分の持っている力を全て出そうと,青空の下,懸命に走ることができました。
 運動会本番に向けて,コンディションを整え,当日も力を出し切ってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925