最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:80
総数:471576
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

野外炊飯 5

画像1画像2
熱いけど、煙たいけど、がんばります??

野外炊飯 4

画像1
おいしいカレー!!期待してます!

野外炊飯 3

画像1
いよいよ調理が始まりました。

野外炊飯 2

画像1画像2
野外炊飯が始まりました。
材料を取りに行ったり、かまどの火の付け方の説明を聞いたりしています。

野外炊飯 1

画像1
これから野外炊飯に取り掛かります。

朝食 5

画像1画像2
食事係の子たちが残り、来た時よりも美しくの精神できれいにしているところです。

朝食 4

画像1
食事係は、皆が食べ終わった後、食堂に残って仕事をします。

朝食 3

画像1
片付けの様子です。
役割分担など、手際がよくなってきました。

朝食 2

画像1
朝食の様子です。
みんなおいしそうに食べています。

朝食 1

画像1画像2
朝食が始まりました。
昨日の夕食での経験を通して、早く食事の準備を行うことができました。

朝のつどい 3

画像1画像2
本日の連絡や注意を伝えました。
子どもたちの 先生の話を聞く態度やかけ声の大きさなどから、意欲を感じました。

朝のつどい 2

画像1画像2
ラジオ体操をして、体を目覚めさせました。
その後、班で前日の振返りをし、本日の目標を決めました。

朝のつどい 1

画像1画像2
野外活動2日目が始まりました。

おはようございます

画像1
2日目の朝がやってきました。
美しい朝日が昇っていきます。
今日も元気いっぱい活動します。

班長会議

画像1
入浴の後は班長会議です。
他の児童は就寝の準備をしたり、振り返りを書いたりしていました。

ナイトオリエンテーリング

画像1
ナイトオリエンテーリングが始まりました。

晩御飯です

画像1
晩御飯の様子です。

バームクーヘン作り 15 最高でーす!!

画像1
最高でーす!

バームクーヘン作り 14

画像1
バウムクーヘンの完成に大盛り上がり!
とてもおいしくできました!

バウムクーヘン作り 13

画像1画像2
バウムクーヘンが完成しました!
班で協力し、大きくできあがりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925