最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:90
総数:472592
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

その8〜醗酵の間に〜

画像1画像2画像3
まきの割り方や火のつけ方を教えて下さいました。

その7〜醗酵です〜

画像1画像2画像3
40分くらい生地を醗酵させます。

その6〜お皿作り〜

画像1画像2画像3
 お皿も作りました。

その5〜具材をきります。〜

画像1画像2画像3
包丁の使い方を練習した成果が出たかな?

その4〜かまど作り〜

画像1画像2画像3
ブロックを重ねアルミを貼り作りました。

その3〜生地作り〜

画像1画像2画像3
気合を入れて混ぜます。

その2〜キッチン作り!

画像1画像2画像3
テーブルも工夫してます。

自然体験活動へ行きました。その1

画像1画像2画像3
 広島市森林公園へ自然体験活動に行きました。ピザ作りをしました。「生地」や「かまど」も全て手作りです。まずは開校式の様子です。

18:30

仁保インターを降りました。
15分か20分後に到着すると思います。

18:25現在

広島都市高速道路に入りました。
子どもたちは皆元気です。

18:10現在

西条付近を走行しています。
ほぼ予定通りです。

三木SA

画像1画像2
三木SAに到着しました。
みんな少し疲れているようです。
楽しかった思い出をふり返りつつ、神崎小学校を目指します。

思い出と共に

画像1
キッザニアでの楽しかった思い出を胸に、広島を目指して出発します!

お昼ごはん

画像1画像2
それぞれの職場で時間を見計らい、昼食をとっています。
色々な仕事にチャレンジしています。
満喫中です!

キッザニア甲子園 職業体験中

画像1画像2
どの子の笑顔も輝いています!
自分の選んだパビリオンに行き、リアルな職業体験中です。働く人としての礼儀や責任をもって仕事をやり遂げることを学んでいます。わからないことは、それぞれの場所のスタッフ「スパーバイザー」が応じてくれます。自分のことをきちんと自分で成し遂げていきます。
神崎っ子の笑顔満開、元気いっぱいです!

キッザニア入館!

画像1画像2
いよいよ入館。
みんな飛び出して行きました!
子どもたちが楽しみながら働くことの意味や社会の仕組みを理解するために開園した「キッザニア 甲子園」
4月からのキャリア教育の一環として学びます。
94のパビリオンの中を、各自の計画に沿って、自分たちだけで回ります。

入館前のお話

画像1
案内係の方のお話をよく聞いて、いよいよ出発です!

キッザニア到着!

画像1画像2
渋滞で、予定よりは少し遅れましたが、キッザニアに到着しました!
みんな大喜びです。

大阪市内通過

画像1
大阪城を遠目に、大阪市内を通過しました。
週末の朝はかなりの渋滞です。

退館式

画像1画像2画像3
「柿本家」のみなさんにお礼の言葉、感謝の気持ちをしっかりと伝え、2日目の始まりです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

人生の道標

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習指導

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925