最新更新日:2024/04/25
本日:count up59
昨日:57
総数:471350
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

夕食中

画像1画像2
おいしい夕食を楽しんでいます。
今日の疲れをしっかり癒すように、たくさん食べましょう!

ホテルに到着

画像1画像2
東大寺のすぐ近くの、ホテルに到着しました。
入館式をすませたあと、ホテルの中に入りました。
こどもたちは、広い部屋に大興奮。

東大寺その四

画像1画像2
大仏殿の中に入りました。
大仏様の大きさにびっくり!!
鼻の穴にもくぐりました。

東大寺その三

画像1画像2
さぁ、大仏殿に到着です!

東大寺その二

画像1画像2
あうんの呼吸!
金剛力士像の迫力に感動!!

東大寺その一

画像1画像2
東大寺に到着!
みんなで記念撮影です。

金閣寺その二

画像1画像2
黄金の金閣を前にテンションが高くなるこどもたち。
きれいに見えました!
まだ雨は降っていません。
担任の日頃の行いが良いのでしょう。

金閣寺その一

画像1画像2
金閣寺に到着しました。
美しい紅葉と金閣寺を楽しみます!

ししゅう美術館

画像1画像2
ししゅう美術を鑑賞しました。
普段見ることがない伝統芸術を、しっかり堪能しました。

お食事です。

画像1画像2
カツカレーを食べます。
やっとありつけたご飯と言いながら、たくさん頬張っています。

ししゅうやかたに到着!

画像1画像2
やっと到着しました。
まずはおみやげを買っています。
みんな、ワクワクで買い物を楽しんでいます!

京都に到着!

画像1
京都南インターチェンジに到着しました。
こどもたちは、お腹がペコペコ。
早くカツカレーが食べたいと叫んでいます。

絵心ゲーム

画像1画像2
絵心ゲームで盛り上がっています。
クラスで4チーム作り、チームで奈良の大仏を協力して描きあげました。
いい作品はできたかな?

三木サービスエリア

画像1画像2
兵庫県の三木サービスエリアに到着しました。
さすがに疲れてきたのか、寝る人も増えてきました。
次の目的地は、京都です!!

岡山を通過しました

画像1画像2
岡山を通過しましたが、ここまでも大変順調です。
二号車では、早くもDVD鑑賞。
早くないかと思いましたが、全員静かに鑑賞しているので車内も落ち着きました。

福山サービスエリア

画像1画像2
トイレ休憩で福山サービスエリアに到着しました。
みんな元気!!車内はうるさいぐらいです。

高速道路を移動中

画像1画像2
出発して30分、順調に進んでいます。
心配された渋滞もなく、快適なバス旅行を楽しんでいます。
これから自己紹介ゲームを楽しみます。

出発しました!

画像1画像2
最初の目的地、京都に向けて出発です。
車内では、早くも興奮しすぎで、熱気むんむんです。

修学旅行出発式

画像1画像2
おはようございます。
児童は6時40分に集合して、修学旅行に向けて出発式を行いました。
少し眠たそうですが、元気に行ってきます!!

ドッジボール大会に向けて

画像1画像2
 今日のひまわりタイムは、ドッジボールの練習をしました。投げる練習や捕る練習、そして、ボールの動きに合わせて動く練習をしました。最初は、うまくできなくても、さすがは、ひまわり学級の子どもたち!試行錯誤しながら、一生懸命取り組んで、少しずつ上手になっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 学校朝会

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習の予定

安全管理

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925