最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:58
総数:472655
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

体育朝会 〜運動会 準備体操の全体練習〜

画像1画像2画像3
     集合の態度     アンテナ・背面倒立        ブリッジ

 5月10日(木)、体育朝会で、運動会の演技種目第1番「準備体操」の全体練習が行われました。
 これまで各学年で練習してきた成果が、態度や演技に見事に出ていました。6年間続けてきた6年生は、さすがに難しい技も見事に行っていました。低学年の子ども達も、大変よくできていたと思います。

今年度はじめての習字

画像1
一生懸命,集中して筆を進めていました。
多少字が乱れていても,一生懸命書いた字は,輝いています。

ロング昼休憩

画像1
 火曜日の昼休憩はロング昼休憩です。
 クラスみんなで楽しくドッジボールをしました。

平和学習

画像1画像2
6年生は,平和公園の平和記念資料館に行ってきました。
真剣に見学し,戦争の恐ろしさや平和の大切さを学びました。

鯉のぼり作り

画像1画像2
ひまわり学級では、今、鯉のぼりを作っています。4月に鯉のぼりの絵本を読んだ時、子どもたちから、「作ってみたい!」と声があがりました。こどもの日には、少し間に合わないかも知れませんが、5月の初めにはみんなで「鯉のぼり祭り」をしようと計画しています。完成を楽しみにしていてください。

スクランブルエッグを作ろう

画像1画像2
6年生は,2回目の調理実習をしました。
今回は,1人1個の卵を使って,オリジナルのスクランブルエッグを作りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/14 代休
5/15 音楽朝会
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925