最新更新日:2024/05/21
本日:count up136
昨日:112
総数:281360
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

学校運営協議会

画像1
5月16日に第1回目の学校運営協議会を図書室で行いました。
学校の取組を説明したり,地域と協力しながら行う行事を検討したりしました。
今年度もよろしくお願いします。

理科・工作クラブ

画像1画像2
パラシュート完成しました。
大小2つ作り、落下するスピードを比べていました。

スポーツクラブ

画像1画像2
今回はドッジボールです。
毎回違うスポーツを行っていきます。

テーブルゲームクラブ

画像1画像2
人狼ゲームを行っています。
なんか…すごく盛り上がっていました。

まんが・イラストクラブ

画像1画像2
自分で持ち寄った作品を描いています。
すごい集中力です。

手芸クラブ

画像1画像2
フェルトを使い早速作っていました。
小物入れなど,思い思いのものを作っています。

ダンスクラブ

画像1画像2
基本のステップから練習をスタートしていました。

ミュージッククラブ

画像1画像2
「強風オールバック」の合奏に取り組みます。
担当楽器を決め,これから練習していきます。

パソコンクラブ

画像1画像2
パソコンクラブはカレンダーを作っています。

バドミントンクラブ

画像1画像2
バドミントンクラブもまずは慣れることからスタートです。シャトルがなかなか言うことを聞いてくれません…。

卓球クラブ

画像1画像2
卓球クラブは今年度も講師の先生に教えていただきます。
まずはラケットに慣れることからスタートです。

理科・工作クラブ

画像1画像2
ビニル袋を使ってパラシュートを作ります。
上手にできるでしょうか?

クラブ

画像1画像2画像3
1回目のクラブになります。
それぞれ,内容を説明したり,部長などを決めたりすることからスタートしました。

保健室掲示

画像1
熱中症予防に関するポスターが掲示されています。こまめな水分補給が大切になります。

植物

画像1画像2
日光をたっぷりと浴び,植物は嬉しそうです。

快晴

画像1画像2
いい天気の朝を迎えました。
…が,暑くなりそうです。
熱中症対策に気を付けないといけません。

今週のスタート

画像1画像2
先程までの雨はやみました。
この後,天気は回復傾向のようです。
暑さを感じる時期となってきています。
熱中症対策には十分気を付けていきたいと思います。

町別集団下校

画像1画像2
教職員引率のもと,安全ボランティアの方に見守られながら下校しました。

町別集団下校

画像1画像2
教職員引率のもと,安全ボランティアの方に見守られながら下校しました。

町別集団下校

画像1画像2
教職員引率のもと,安全ボランティアの方に見守られながら下校しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680